FC2ブログ

待機中のお供に!


管理人

_1274360903_62.jpg

  あおい姉さん

現役チャットレディです。
ノンアダルトサイトでお仕事しています。
2013年6月で8年やってます。8年分の経験を生かしてここでお話しますね♪
私はこんな感じです。
⇒ 自己紹介

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


ライブチャットのチャットレディーになるためには、
WEBカメラは切っても切れないものです。


WEBカメラとは、パソコンを通して
自分のお顔や姿を相手に見せることです。
昔の言い方だと、テレビカメラという言い方と
同じかもしれませんね。


さて、WEBカメラ。
どのパソコンにも使えるというものではありません。


お使いのパソコンのOSに対応しているかどうかという
確認を最初にします。


Windowsのパソコンで、Mac対応のカメラは使えません。
MacのパソコンでWindowsのカメラは使用できないんです。
ご購入の時には、十分気をつけて購入してくださいね。


また、より綺麗に鮮明に映したいがために、
ご自分のパソコンを上回るWEBカメラを購入してしまいますと、
パソコンに負荷がかかり、動作が鈍くなってしまい、
トラブルの原因になってしまいます。


特に200万画素以上の高画質のカメラには注意してくださいね。
綺麗で、鮮明で、優れものです。
最近のパソコンであれば、問題ないですが、
あまり古いパソコンだとオススメできません。
130万画素あたりをオススメします。


サイトからレンタルする場合は、
スタッフさんが、丁寧に教えてくれますので、
安心だと思いますが、ご自分のパソコンのスペック(メモリやハードの内容など)
をよく調べた上で、レンタルしてくださいね。


■スペックの調べ方(Windows Vista の場合)

デスクトップ画面
  ↓
コンピュータ・ショートカット
  ↓(クリック2回)
下記の部分に記載
・CPU
・メモリ
・ハード

などが記載されています。
この3つが分かれば、WEBカメラをご購入する際に
参考になりますよ。


レンタルもいいのですが、
レンタルは、借りたサイトしか使えないという
デメリットがあるので、
今後のことを考えると、買っちゃったほうがいいですね。


私は、バッファロー社、エレコム社のカメラを
使ったことがありますが、
ロジクールが一番相性が良かったです!


カメラは、ライブチャットだけしか
使えないというわけじゃありませんよ。



私の場合、無料のチャットをするところ、
「スカイプ」「MSNのメッセンジャー」で
遠くに住んでいる友達とカメラを使って話を
しています



ライブチャットをやっていない友達は、
パソコンにカメラが内臓されているので、
パソコン同士で、お顔を見ながら
話すことができるんですね。


どんな様子なのか、お互いわかりますし、
小さなお子さんがいる友達だったら、
お子さんの成長まで見られるからおもしろいです(*^_^*)


また、ちょっと気になる写真や置物など、
その場で見せてもらったり。
わざわざメールで添付してもらわなくても
リアルで見せてもらえるので、嬉しいですね(^^♪


WEBカメラは、お仕事以外にも
十分使えます。
もし、遠距離恋愛をしている、
ご実家が遠い方など、カメラを使って様子を
教えられるので、ぜひどうぞ♪


==========================================


◆WEBカメラを手に入れたら登録しよう!

誰にもばれずに高収入が手に入る!!☆お仕事しマシェリ☆


チャットレディなら業界集客数No1 BBチャットで


ライブでゴーゴーで時給4200円!しかも時給無期限延期!!

==========================================


お小遣い稼ぐ情報がもりだくだん!
ランキングサイトに参加しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


⇒ チャットレディー ノンアダルトの極意 TOPページ
チャットレディーは見た目が勝負!


オートフォーカス、自動補正のWEBカメラ
確かに、これだけでも十分ですよ?。


もう少し、お顔を明るく、シワ、たるみなど、気になるところを
ほぼ完全に綺麗に映したい!となれば・・・


   女優ライト


● スタンドタイプ

● クリップタイプ



どちらにしても気をつけたほうがいいのは、
お顔やパソコンに近すぎると、
熱いです^^;


特に、お顔は皮膚が弱い人は、日焼け状態になるし、
目がチカチカして疲れます。


ライトを顔よりも下に置かないことです。
お化け屋敷みたいになりますよ?


一番最適なライトを置く場所は
パソコンから20センチ以上離らかせて、
自分の目線よりもちょっと上くらいから
照らしたほうがいいですね。


ライトの色は部屋の明るさや色にもよりますが、
白でもいいし、オレンジでもいいです。オレンジは
顔が少し赤く映りやすそうなので、私は使わなかったです。


女優ライトを使わなくても、代用することもできます。


● 鏡

部屋のライトに向かって、鏡を照らします。
鏡の反射を使って、お顔に当てるようにします。
鏡を置く位置もライト同様、パソコンから20センチくらい
置くといいでしょう。鏡の下に本などを置いて工夫してくださいね。


● 白い紙

マイクを使ったり、あまりキーボードを触らないようだったら、
キーボードの部分にA4用紙を置くといいでしょう。
先ほど、ライトを下に置くと、お化け屋敷みたいになってしまうと
いいましたが、紙程度であれば、明るすぎないので大丈夫ですよ。


● テレビ

テレビをつけっぱなしにして、お顔にテレビの明かりがかかるように
するといいですね。しかし、一定の明るさでお顔に当たるわけでは
ないので、許容範囲の明るさになります。
テレビをつけていると、お客様から、チャットに集中していな
いと思う方もいるようです。
このあたりは自己責任になりますが、私は、テレビを使ってお顔を
明るくしています。


今は、ライトよりもテレビで落ち着きましたね。




お小遣い稼ぐ情報がもりだくだん!
ランキングサイトに参加しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


⇒ チャットレディー ノンアダルトの極意 TOPページ
チャットレディーになる為には、
必要な道具があります。


イヤホンがあるといいですね。
ヘッドフォンでもいいですよ?。


なぜ必要かというと、
お客様がマイクを使ったときに、
パソコンのスピーカーでは、声が聞き取りにくいです。


お客様が話をしている声と、
チャットレディーが使っているパソコンのスピーカーから出ているお客様の声が
ダブってしまうんですね。チャットレディーのマイクで音を拾ってしまうので、
お客様の声はイヤホンで聞いたほうがいいんです。


また、チャットにログインするときに、待機をする間、
待機映像というのが流れるのですが、視聴しにお客様が見に来ると、
一回見に入ってくるのに効果音がなります。


その音がしきりになるので、スピーカーから音が出ていると、
一緒に住んでいる人がいれば、かなり耳障りな音になります。


壁が薄いおうちに住んでいる方は、この効果音だけで、
ご近所さんに音が聞こえてしまいますので、注意してください。


しゃべっている声よりも、効果音のほうが、
気になるようですよ。





さて、ヘッドフォンでも、マイクがついているものが
ありますが、私はあまり勧めません。
電話の勧誘みたいな、オペレーター
みたいに映るからです。


なので、WEBカメラを買うときに、
マイク内臓を選ぶといいですね。


話が反れてしまいました^^;


イヤホンは、そのまま耳に入れるだけなので
見た目が目立たないし、
着けた感じとしては、
違和感をあまり感じないのでいいですね。


ヘッドフォンでも大丈夫ですが、
色々あるので、よく考えて選んだほうがいいですね。


昔からある頭のてっぺんに着けるタイプについて、
これは止めておいたほうがいいです。
髪が押さえつけられて、自然な感じに見えません。

  ↓ ↓ ↓ ↓

ヘッドフォン1



頭の後ろに着けるタイプについて、
髪が乱れないし、見た目は悪くないです。
頭の形に合うものを手にすれば問題ないでしょう。



耳の後ろにひっかけるタイプについて、
耳に合わないものが多いです。
使っている途中で、ぽろっ!と落ちやすいです^^;

  ↓ ↓ ↓ ↓

ヘッドフォン2



イヤホンやヘッドフォンに言えることなのですが、
耳あての部分が大きいと、
「サル」みたいに見えてしまいます。
耳に優しいのはヘッドフォンなんですよね?
しかし、チャットレディーは見た目が大事なんです。


私は、いくつもイヤホン、ヘッドフォンを試しました。
最終的にしっくりきたのは、イヤホンでしたよ?


イヤホンといったら、ラジオ用って感じだけど、
かわいいイヤホンっていっぱいあるんですよ。
キラキラしていて、ネットアイドルになれる気分のようなの♪
お客様はこういうところもチェックしているんですよ^^


それに、チャットのネタがつきそうになったとき、
「これ、見てみて♪かわいいでしょー?」って
言ってみると、話題つくりになります。


お客様って、家電もの、興味があるんですよ^^


ちなみに、100円均一にあるイヤホンだと、
コードが切れやすく、シャカシャカ音がして、耳障りになります><



お小遣い稼ぐ情報がもりだくだん!
ランキングサイトに参加しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


⇒ チャットレディー ノンアダルトの極意 TOPページ
チャットレディーになる為には、
必要な道具があります。


まず最初に用意しないとならないのは、
Webカメラ。
別名 CCDカメラ


これがないとお仕事になりません。
お顔を出すことについては、
ライブチャットサイトによって
様々なのですが、
ノンアダルトサイトでは、お顔を出したほうがいいです。


Webカメラは、家電量販店、PCショップで取り扱っています。
また、ライブチャットサイトでも貸し出しをしています。


私からすると、貸し出しは避けたほうがいいですね。
そこのサイトしか使ってはいけないという条件があるかも
しれないからです。
私用で使って、もしばれたとき、どのようになるのかが
わからないのですが、下手をしたら買取ということも考えらます。


また、万が一、辞めたいというときに、返さないとならないし
壊してしまったら弁償しないとならないんで、
買っちゃったほうがいいですね。


私は、今まで6台Webカメラを買い換えています。
10万画素→20万画素→48万画素→60万画素→130万画素→120万画素


画素数がよければよいほど、自分の顔が鮮やかに写り、
薄化粧でも、綺麗に補正される優れものになっています。
しかし、画素数が大きいと、それだけパソコンに
負担がかかります。


130万画素くらいがちょうどいいくらいなのですが、
今は200万画素以上のものが主流になっていますね。
ノートパソコンやデスクトップパソコンだったら、
ここ2年以内に買っているものだったら、
200万画素でも大丈夫です。


ただし、やたらと安いパソコンだと、メモリなどの中身が
不足しているので、WEBカメラがパソコンの機能に
追いつかなくなります。


OSがXPだと、超ギリギリですね。
できれば、Windows7(2012年6月現在)が入っていれば大丈夫ですよ^^


WEBカメラは、オートフォーカス、マイク内臓の
ついているものがいいですね。



カメラは、エレコム社、バッファロー社を使いましたが、
ロジクールが一番最高によかったです!
レンズが良いと思われます。


映り、色具合、フォーカス、どれをとってもパーフェクトです。
ノートパソコンを利用でしたら、
クリップタイプになっているので、簡単に取り付けられます。
そして、210万画素!動画でこれだけ画素数が出れば、
満点です!

普通のカメラとして、持ち運びとなるとちょっとアレですが、
静止画を撮ると最大800万画素まで出ます。
トップ写真をこのカメラを使えば、色鮮やかに補正されて
映せますよ^^

もちろん、マイク内臓です^^


ちなみに、パソコンに既に取り付けられているWEBカメラが
ありますが、画素数が良くても、質がよくないです。
実際、私のパソコンにもついてますが、
使いたいと思いませんでした。

自分が会員様だったら、鮮明な画像の女性を
選ぶと思いませんか?
何でもそうですが、相手のことを思ったことを
すれば、おのずと結果に結びつきますよ。
ココでいう結果とは、
もちろん「報酬」です♪

さ、稼いじゃいましょ♪





お小遣い稼ぐ情報がもりだくだん!
ランキングサイトに参加しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


⇒ チャットレディー ノンアダルトの極意 TOPページ

 | ホーム | 


